top of page

柔らかく~HAGURUMA・千里山から駅近(徒歩3分)のパーソナルトレーニングジムより~

更新日:2021年5月30日


緊急事態宣言が延長になりましたね。

予想通りという方も多いかとは思いますが、それでも店舗経営されている方々は本当に大変だと思います。

勿論自粛期間中には不要不急の外出は控えてくださいね。

ただ、コロナだけが怖いわけでないのも事実です。

運動不足による機能の低下や免疫力の低下。毎日散歩しているから大丈夫?とも限りません。


知らず知らずのうちに動かせていない体の部分が固くなり、様々な日常動作に影響が出てくることもあると思います。

なので有酸素運動(散歩やジョギングetc.)だけではなく部屋でできるトレーニングも可能な限り行ってくださいね。

重りや器具がなくても、ご自身の体重を利用した内容でも十分全身に負荷をかけることが出来ます。どんなトレーニングがいいのかわからない方は「体幹トレーニング動画」でネット検索すると、これでもか!っていうくらい種目が紹介されております😊


それでもトレーニングに取り組みにくい……やっていて正しいのかわからない………もう、既に体が固まって痛い(泣)という方は下記のアドレスにお問い合わせくださいませ。

👇👇👇


ホームページ

👇👇👇


#パーソナルトレーニング

#personaltraining

#siseikaizenn

#姿勢改善

#痛みの改善

#シェイプアップ


 




閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

脊柱管狭窄症~『HAGURUMA』吹田千里山のパーソナルトレーニングジムより~

脊柱管狭窄症は、脊柱管と呼ばれる背骨の中にある管が狭くなる状態を指します。脊柱管は、脊髄や神経根と呼ばれる神経の束が通っている重要な通路です。 脊柱管狭窄症は、通常、脊柱の老化や変性が原因で起こります。椎間板の変性やヘルニアによって、脊柱管が狭くなることがあります。また、骨の異常成長や脊柱の変形、腫瘍の存在なども脊柱管狭窄症の原因となる場合があります。 脊柱管狭窄症の主な症状には、脊髄や神経根への

膝関節~『HAGURUMA』吹田千里山のパーソナルトレーニングジムより~

膝関節は、太ももの骨(大腿骨)とすねの骨(脛骨)をつなぐヒンジ関節です。 人体で最大かつ最も複雑な関節の 1 つであり、体重を支え、歩く、走る、跳ぶ、曲げるなどのさまざまな動きを可能にします。 膝関節に作用する筋肉には、大腿四頭筋、ハムストリングス、およびふくらはぎの筋肉が含まれます。 これらの筋肉は連携して膝関節を動かし、安定性とサポートを提供します。 この関節は複雑な構造で、靭帯の断裂、軟骨の

bottom of page