top of page

習慣をつける為の決意~HAGURUMA・千里山のパーソナルジムより~

更新日:2021年5月30日


外にいる時に、強い気持ちで何かを決意する。

今日から、または明日からちゃんと家でトレーニングしよう!

じゃあ内容は……ウォーミングアップを何分やって、スクワットを○○回、〇セット、そして……みたいな細かいメニュー。


で、家に帰ると心のスィッチが切り替わり果てしなくニートに近いハートに変わるものだ。

別にそれは皆さんの気持ちが弱いのではなくて、人間ってそういう物なのですwww私もそうです。


では、家ではもうトレーニングは出来ないのかというとそうでは無くて、無理に最初から完璧な内容を組まない事ですね。



例えば、出来るだけ多くの日数をウォーキングしよう!週5回!30分以上しっかり歩くの!!

というよりは……

毎朝(or夕)2番目に近いコンビニまで徒歩で立ち読みしに行こっかな(コンビニさんゴメン)

で、コンビニまで行ってから考える……ついでにもう少し歩いて帰ろうか……。


この距離を無理のない程度に伸ばしていくと結構習慣になるんですね。

家を出る前と、コンビニで立ち読みした後の自分は別人と思ってください。

精度は別人の自分に切り替わってから考えてもいいんじゃないですかね!(^^)!


筋トレも同じです。


別に何か競技をしていて試合が迫っているとかがあれば別ですが、運動不足解消、健康維持なら、まずは身体に軽い刺激を入れる事が大事です。

朝起きて、スパルタンXばりの腹筋や腕立て!ではなくて……キャット&ドッグをダラダラ行うのはどうですか?とりあえず顔を洗って、歯を磨いて、テレビを点けて前日のネタのニュースを聞きながら四つん這いで背骨を反って丸めて反って丸めて……ダラダラでいいですよ………ニュースが終わって、星座占いに変わる頃にはバリバリ体が温まって軽くなります。

テレビを付けた時と星座占いを聞いている時は別人のあなたになってます。

自身の星座の順位を確認してから、ついでに腹筋とかスクワットを追加してみませんか?


なんかやる気は無かったんですけど姉がジャニーズに俺の写真送ったのがきっかけでデビューしちゃってぇ……みたいなノリで運動を習慣化してみるのも一つの手段ですよ!



そして、更に効果的な運動を知りたい方!

慢性的な痛みがあるので自分では運動できない方!

自分ではなかなか取り組めないという方は是非「HAGURUMA」のパーソナルトレーニングを受けてください!!

お問い合わせは下記のアドレスからお願いいたします。

👇👇👇


ホームページ

👇👇👇





PS・コンビニの本は封がついてますという方はもう少し足を延ばして封がついてないコンビニを探してください。


#千里山

#PERSONALTRAINING

#姿勢改善

#痛み改善

#HAGURUMA

#個室

#マンツーマン指導

#コロナ対策


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

脊柱管狭窄症~『HAGURUMA』吹田千里山のパーソナルトレーニングジムより~

脊柱管狭窄症は、脊柱管と呼ばれる背骨の中にある管が狭くなる状態を指します。脊柱管は、脊髄や神経根と呼ばれる神経の束が通っている重要な通路です。 脊柱管狭窄症は、通常、脊柱の老化や変性が原因で起こります。椎間板の変性やヘルニアによって、脊柱管が狭くなることがあります。また、骨の異常成長や脊柱の変形、腫瘍の存在なども脊柱管狭窄症の原因となる場合があります。 脊柱管狭窄症の主な症状には、脊髄や神経根への

膝関節~『HAGURUMA』吹田千里山のパーソナルトレーニングジムより~

膝関節は、太ももの骨(大腿骨)とすねの骨(脛骨)をつなぐヒンジ関節です。 人体で最大かつ最も複雑な関節の 1 つであり、体重を支え、歩く、走る、跳ぶ、曲げるなどのさまざまな動きを可能にします。 膝関節に作用する筋肉には、大腿四頭筋、ハムストリングス、およびふくらはぎの筋肉が含まれます。 これらの筋肉は連携して膝関節を動かし、安定性とサポートを提供します。 この関節は複雑な構造で、靭帯の断裂、軟骨の

bottom of page